
もやしもんの発売日をうっかり忘れていた。
もっと後だと思ってたのに!!!

正直マジで居ても立ってもいれません、本屋に行こうとしたら止められました。
此の時初めて家出をしたいと思いました。
これでおまけ付きが手に入らなかったら、4巻の特装版と5巻のおまけ付きをヤフオクで落とします。
止められようが落とします。予算一万円で…!!!!!!

今から本屋行っても無駄な事実…いや、いけるか??
あー…いきてぇ!!!!! 明日学校なんてなければいいのに!!!
あぁ、マジで地震じゃなくてもいいから台風来い!!!6時くらいに!!!
でもって電車よ4時間位止まってくれ!!!!
そんで俺はもやしをかってその後学校に行くんだい!!!
あぁー、既に五巻かった奴がにくい!!!!(御前が悪い
あぁっ、マジで腹立ってきたわ。
どうしよう、イライラするよ。
多分明日学校での俺はかなり荒れます。
もう勉強する気はありません。
言葉遣いがむがっさ悪くなること間違いなし!!!

あぁ、もうっ!!!!本屋よ、24時間営業しやがれバカァ!!!!


こんなに嬉しい事は無い…!!!!
今日はそれを度々実感するような日でした。

自分が今まで(といっても知ったのは最近)応援し続け、大好きな石川先生の「もやしもん」

もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1) もやしもん 1―TALES OF AGRICULTURE (1)
石川 雅之 (2005/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る

ドラマ化、アニメ化どっちでもいいからしないだろうかといい続けて早何ヶ月たったでしょうか。
受験後のストレスを発散させてくれたこの漫画、本当にアニメ化です!!!
もう感動のあまり、テンションが高くて高くてたまりません。
帰りに、おお振りを買いに本屋まで行った甲斐があった!!!
新刊でていないか確認した甲斐もあった!!!
既出している4巻帯がなんか変だったので確認してよかった!!!

あぁ、オリゼー達が動くのが待ち遠しい!!!
声優などの情報は何一つわかりません…が!!!

一応公式サイトは出来ています↓
http://www.kamosuzo.tv/top.html

10月からフジテレビ系列でやるそうです。
アニメ化という情報には一番驚きましたが、次に驚いたのは放送局。

フジテレビ? フジテレビ…∑フジテレビ!?!?
フジテレビのアニメ枠というものはとっても少ないという事は解る人には解りましょう。
今やっているのだめカンタービレの時間にやるそうです。
のだめの後に何かはいりますけどね。

そして何より、何クールやるのかすっごい気になります。
6月に発売になる新刊あわせても5巻、ギリギリ出来て2クールでしょうか。
アニメが好評だったら是非ともドラマにもしていただきたい!!!

明日から布教活動を進行しようと考案中です。
あ、セブンで5巻のおまけ付き予約せねば!!!


あと、コメントの返事は管理人の放置主義故にもうご理解いただいているかもしれませんが、
基本的には返答致しません。ご了承くださいませ。


先日ご紹介したキューカンバーペプシ

本文の中で「ポーション然り」との文章から、
「ポーションはまずい」=「此れもまずい」という考え方もあると思います。
それには語弊があり、事実を述べるのであればまずくはない。
しかし、ポーション並みにきわどく、そしてポーションよりも絶大な脅威であるのです。



それは、何時の事だったか。
友人と遊び、ポーション探しを帰りにコンビニを回ってした時の事。
ボトルセットを自分は2本も買う事にした。
その時の出費は自分にとって多大なものだか、趣味に金を使う以外に何に使おう。
家にいそいそと帰った自分は、その季節が冬だった事も有り、
冷やす必要の無かったポーションをまずは、コップに注ぐ。
色があやしい、しかし買ってしまったからには飲むしかなかろう。
一口飲む。まぁ…栄養ドリンク?
そのままグビグビと飲む。まずい。
はっきりいってまずい。
これはポーションというか、寧ろ毒である。
自分は2本もボトルほしさに買ったその日の自分を呪った。
なぜならば、そのポーションは本当に毒とも言える代物であったのだから。

自分はその購入日の次の日にポーションの残りの一本を制覇すべく、
ほぼ一気飲みともいえよう行為をした。
意外とまずくはなかった。何故だろう?ボトルによって異なるのだろうか。
そのまま何も気にせず、自分はそのまま過ごしていた。
中学生であり、受験を控えていた自分は塾に行く準備をしていた。
と、その時。

腹に痛みが走った。

どういうことだろうか。何もかもされるものは食していないはず。
そんな事を考えながら、自宅のトイレに駆け込む程の距離も無いのに走った。
仕方無く、その日の塾は休む事になった。
何故だろう。
ベッドに横たわりながらそれを考えていると一つの原因が思い浮かぶ。

そうだ、ポーションだ。

それ以来、自分はFFでもなるべくポーションを使わない戦闘方法をとっている。



そして、昨日の事。
本文を覚えているだろうか。
ムネヤケがする。今日学校でも自分が何度か口にしていた事を覚えているだろうか。



今日の朝、いつも通りの6時31分バスに乗った。
横目で、ジャンプが出ているのを見る。しかし今は生憎千円札と500円玉のみ、
しかたなく諦め49分の電車に乗る。
ぼけーっと乗っていればいきなり

腹に激痛が走った。

ポーションの時よりも痛く、立っているのもやっとだった。
各駅停車であったのが何よりも幸い。
すぐに駅を降りてトイレに駆け込んだ。
何故だ。なんて考える程の事もない。
一度学んだ事なのだから。

そう、キューカンバーペプシが原因だ。

ムネヤケがしていたのを忘れたのか自分。
そして、朝から今にかけて度々痛みが走る。
朝よりでは無いけれども、だ。

自分の犠牲を教訓に、皆様…怪しい飲み物を飲むのはお控え頂きたい。


【※本日は檜獅の代わりにケロロ軍曹&タチコマにブログを更新して頂きます】

軍曹「へろーう、諸君。」
タチ「こんにちはー、もしくはこんばんはー」

軍「…タチコマ研究員よ。」
タ「∑研究員、それボクの事?」
軍「見たまえ、これを。」

070617_153445.jpg

タ「なにさ、コレ」

軍「ったく、薄識でありますな。此れはペプシが創り上げた“キュゥカンヴァ”コーラでありますよ。」
タ「きゅーかんばー…って胡瓜(きゅうり)の事だよね。」

軍「イエェス、キュゥカンヴァは胡瓜の事であります。」

070617_153718.jpg

タ「(マジに発音いいな…この人)…それにしても色怪しくない?」
軍「だから買ったに決まっとろう、タチコマ研究員よ。」


070617_153757.jpg

タ「ていうか、胡瓜味でもすんの。此れ」

軍「どうでありますかね。」
タ「でも、胡瓜って書いてあるんだし。」
軍「つーかさ、よく考えてみぃ? マジに胡瓜の味したらヤバくね?」
タ「…うぅん、大抵の人は嫌がるかもね。」
軍「でありましょう?…まぁ、一杯飲む価値はあるよねっ」

070617_153946.jpg

軍「さて、準備は完了でありますな。」
タ「なんか、コップ小さくない?」
軍「∑…何を言うでありますか、タチコマ研究員!!!小さくないよぉー??;;」
タ「そう? じゃあ…ボクの勘違いって事で」

軍「じゃ、つべこべ言わないで注ぐでありますよー」

070617_154016.jpg

軍「…うっわ。」

070617_154059.jpg

タ「ボトルが緑な訳じゃないね、やっぱり。でも綺麗ー。」
軍「…なんつか、この色…。」
タ「どうかしたの?」

軍「かの懐かしき“ポーション”を彷彿させるでありますな。」

タ「…うっわ。」
軍「やべやべぇっ!!!こんな事考えたら駄目でありますっ!!!」
タ「どれどれ…匂いはー…」

(嗅いでいる)

軍「マジにこれはキュゥカンヴァ?」
タ「何か違う…つーか、胡瓜というより西瓜?」

軍「もう飲むしかないでありますな。」
タ「だねぇ。」
軍「いっけぇええええ!!!!!」

(軍曹飲んでいる)

軍「………。」
タ「…どしたのっ!? 味は…」

軍「…正直、コメント困るわぁ。」

タ「まずいの??」
軍「いや、まずくはない…まずくはないけど…。」
タ「けど?」
軍「なんかムネヤケがするなぁ…。」
タ「………。」

(ゴクゴクゴクと何を思ったかいっきのみ)

070617_154458.jpg

軍「リピーターはいないでありましょうなぁ…。」


つことで、きゅーかんばーペプシを飲みました。
マジで微妙です。
ポーションよかまだマシだけど何本も買って飲みたくはないですな。

昨日のGガンダムとガンダムWに触発されて
「やるしか無い。」位の勢いで、ドモンとヒイロで!!!

ドモンさんはモロ初心者用に作られているのかむがっさ強い。
暴力に勝る防御無しとも言わんばかりっしたねー。
それに対してヒイロは弱いっ!!!
プレイヤーのテクニックが必要になります。
つーか、このまま無双をやっているいつかコントラが壊れそう。
もう△と□の連打ですね。(無双やる人なら解るよね★
しかし、PS3のコントラは5000円と、もうちょっと出すと
ゲームが一本買えるお値段。
はぁー…おそろしや。
壊さないようにやらなくてはなりませんね。

そんでもって、ドモンさんと言えば
「俺のこの手が真っ赤に燃える、勝利を掴めと轟叫ぶ!!!」
今日の空はそんな感じでしたね。

070615_185825.jpg


070615_191913.jpg


そして何時も、ハマーンさんが出てくると吹きそうになります(!?
何故でしょう。
それに対して、ブライト艦長の声がすると泣きそうになります。
うぐっ…何故でしょう…。(涙


そういえば、今日は学校が環境美化の日…という事でした。
俺は今回窓掃除担当。
美化委員から手渡された道具

「新聞紙」

これはかの偉大なる軍曹様を思い出させる一品。
皆様はお解りになるかな、マドモアゼル。(コレも解る人はわかるね★
俺は軍曹を見習い、「何で新聞紙」とか言うコに教えてやりましたよ。
「新聞紙のインクがね、ワックスになるんだよ。」と。
俺はこの期にテンションがむっさあがりました。
軍曹を超える家事のプロはいないのではないだろうか。
一度軍曹に掃除のノウハウを教えて頂きたい。

明日はまだ学校です。
はぁー…おお振りの二巻を買うか検討中、どうしましょうか。

今日は近くにあった…近くは無いかな?
そこのTUTAYAがもうすぐもう少し近くに移転すると言う事でDVDがレンタル100円
アルバム5枚で1000円になっていたので色々借りてきました。

DVDは
「機動武闘伝Gガンダム」「新機動戦記ガンダムW」
「機動戦士Ζガンダム 星の鼓動は愛」
CDは攻殻機動隊のサントラ3枚に、CCさくらの主題歌集、ケロロ

いやー、今日はそんでもってGガンダムとガンダムWを視聴。
…ガンダムファンとか言っておきながらまだマトモにみてなかったので。

Gガンダムは予想通りの熱血面白ですね。
アレはのほほんと見れるガンダム。
「ぜってーアニマックスとかキッズに降りてこねーんじゃねーか…」
とか思うような、熱血ガンダムー!!!
お姉さんが美人ですね。主題歌がむっさ好きです。
ドモンさんは最初は「格好いいなー」と思ったけど
3話くらいから、「うざっ…」って思うところが多々。
そして、このGガンダム…冬場さんと藤原さんが脇役で出ている!!!
なんかレアい。
ちょっと前のだから絵柄も古い気もするけど普通に見れますね。

そして、ガンダムW-!!!
いやっ、アレはいいですねー。
真剣にマジに見れます。最初はなんか好きじゃなかったけど
今となってみると最高!!!
声優が豪華でたまりませんね。
何だかんだ言ってそんなに古くも無いので絵柄も好き。
リオン好きのそこの姉妹よ、緑川さんが主役だぜ!?(ぇ
緑川…じゃなく、ヒイロ君の体質が羨ましいですね。
そんでもって、子安…じゃなくゼクス。
笑いそうになる子安…じゃなくゼクス。
嫌いだけどまぁ子安…じゃなくゼクス。
これは何だかんだ言って面白い。
カトルとデュオが好きですねー、アレは。

これから13巻程度、毎回1巻ずつ借りましょう。

そんでもって、何故劇場版Zを借りたか。
前に一度見たけど最後寝てしまってみていないから。
あぁ…何だかなぁ…。
さて、明日は学校だ!!
眠いぞー!!

今日は体育祭がありました!!!
俺は白組白虎隊です!!!
自決した白虎隊です!!!負けるよ、やべぇ!!!とか思いながらやってました。

CIMG2423.jpg

うっはー、俺はこの学校に来て良かったと改めて感じましたね!!
俺は、今まで体育祭なんて面倒なもんだったんですが、
今年のは、とーっても楽しかったです。
なんというか、種目も面白いし、競技場っぽいとこだから広いし、
むがっさ面白かったです。
暑かったですし、競技場も遠かったですけどね;
でもまぁ、行くまでにモノレールに乗ったんですが景色が良かった!!

でもって、俺は「パン食い競争」「大玉送り」「綱取り」に出ました。
そんでもって、高校女子は強制でソーラン節。
やたらとアレンジのダサいソーラン節でしたが、あと2年間は踊ることに。
まぁ、もういいですけどね。解りましたから。


そして、初めての「パン食い競争」
最初はクラス内で誰かが「やってたら引くよなー」とか言ってましたが
俺は最初からやる気だったぜ!!!!!!
つかさ、ほぼ無料で競技の一環でパン食えるんだぜ!?
こんなに美味しい事はありませんよね。


初めてのパン食い競争。同じクラスの同じ名前のコと「どんなんだろ」
とか話していると、予想通りのぶらさがっているパンが登場。

「なんか…、背届くかな?」
「そういや、早くいって取った方が楽らしいよ?」

とかとか、話ながら「やべー…」と思いつつ前のレースをみていました。
そんな不安の中、4レース目はあっという間に…
ついに、出番がやってきてしまいました。
「よーい、」…パンッ!!!と音が響くと周りは猛ダッシュ
やべぇ…出遅れた。と思って俺も猛ダッシュ。

「アレ?俺早く無い?」

なんて、結構前の方にいながら思ってる余裕など皆無!!!
ぶらさがっているパンを取らなくてはならんのです!!!
前の人はかなり悪戦苦闘、しかしどうしてもとれなかったら
手を使っていいらしい!!!それはラッキー…しかし!!一発でとりたいよね。
そんなこんな思いながら狙いを定めて…がぶっ!!!

「∑…むがっ(取れた)」

と思えば猛ダッシュ。やべー…一位じゃん、俺。
久振りにGT(ゴールテープ)を破ったというか、通ったというか。
何だったんだ、この冷静さ…。
俺は、審判さんに何か言われるまでずーっとパンをくわえてました。
楽しかったです。来年もやりたいなー。

ちなみに、パンはチョココロネ。
あんぱんも合ったみたいだけど、選ぶ余裕なんて皆無!!!
いやー、余裕の無い競技でしたね。
んで、この学校は個人競技で一位を取ると学校名付きのシャーペンがもらえるらしい。
何度も思う、「変なガッコ」


大玉はなんか…五回回る中で一・二回しか触れなかった。
∑俺の真上で飛ぶからな!!!!
でも、白組はプロかったです。
大玉が落ちそうになると皆大玉が落ちないように移動。
素晴しいフォロー、一時期2位でしたが一位でした。

綱とりは過酷そのもの。
先輩に任せる競技だね、アレは。
俺のつけいる余裕無し。
一回倒れました。でもまぁ…一本は取る加勢しましたしね。
二回戦やって、一回目圧勝。二回目ギリ勝ち。

ソーラン節は何時もの通り。


でもって、自決したはずの白虎隊…御前ら本当は生きてたんじゃねーの。
とも言いたくなるような感じに。
白虎隊見事勝利!!!
ていうか、俺の学校は白が強いらしい。

今日はlack。氏と我が家の近くで遊びました。
そういえば、どうやらlack。氏はうちの近くに来ていた事があるようで。
世間って狭いんですね。

というわけで、今日はむがっさ遊んできました!!!
テスト明けの初遊び!!楽しかったすよーv
当初はマックで勉強してから遊ぶ予定でしたが
結局3時までしか勉強しませんでしたね。

そして、マックで活躍してくれたのは彼!!!

070610_133322.jpg

誰もが知っているターバン野口氏です。
野口さん、ご挨拶を御願いします。

野口「やぁ、皆の衆。僕は、野口さ」

といわけで、野口さん。今日は何の御用で?

野口「莫迦だな。目的はひとつしかな・い・だ・ろ。」

はぁ…。

野口「見てくれ!!」

070610_133430.jpg

∑……野口さん…貴方まさか!!!!

野口「勿論さ、僕はその為にこの世に誕生したといっても過言ではない」

野口さん…貴方って人は!!!

野口「どうだ、これで満足だろう。lack。そして嵐よ。」

貴方って人は…格好すぎですよ!!

野口「任せたまえ、君の期待は裏切らない。いざ!!!!!」

070610_133439.jpg

野口さん!!!

野口「あぁ、心配することはない。(笑)店員さんは丁度若い人だ、軽く笑って流してくれるさ。」

えぇ、野口さんの言う事を信じます!!!

野口「あぁっ!!!」

野口さん!?!?

野口「大丈夫だ、バラされる事も想像の範疇内。」

070610_133450.jpg

さらば!!!野口!!!!!!

野口「あぁ、時が見え…」
店員「…普通のお札無いんですか」

∑∑えぇえええ!?!?
野口!?!? 野口よ!!!君は…君は頑張ったというのに…。
野口ぃいい!!!

てなわけで、そんなこんなでした。(∑
あと、何か投げ縄ちっくなUFOキャッチャ-で一発でとれました。
グルミーが。

070610_223115.jpg

うぅっ、食われる!!!










貴方は夢を見た事がありますか。

ゆめ、それは希望。
ユメ、それは貴方がなりたいと思う姿。
夢、それは絶対に手にいれることが出来ないもの。

夢は儚く、それ故に生きる為に必要である絶対的な希望。

夢は掴む事が出来ないから夢であり、
掴む事の出来る夢は夢ではない。

矛盾を追い続け、その交差をなくす事が出来れば真実の夢に
いきつく事が出来るだろう。

しかしながら

それは、自分達の目の前に広がっている真実を受け止め
変える事が出来るならばのこと。

貴方は夢を掴む勇気がありますか。
現状を打ち破る希望を持っていますか。

貴方の夢は何ですか。


∑いやいや、何がしたいんだ俺!?
ま、理由はあながち漫画で使おうと考えていた詩の一節ですね。
まぁ…ワードたちあげて書くのが面倒だったとか…そういう訳じゃないですよ。
ちょっと詩書いて喜んでる痛いコと一緒にしないでくださいよ。
はふー、全く。


では、本題「ケロロ軍曹」帰って来たケロットマーチの歌詞の部分。
「携帯ふっても通じない、パソコン叩いても直らない」
∑直るよ!!!!

何故こんな事を思い出したか。
今日、帰りに田園都市線に乗って座っていたら
携帯を振っている人が目の前に座っていました。
俺はそれを見ながら…「阿呆やな、こいつ…」
とか思いながらそんな感じの目線で見ていたんですよ。
それを察知されたか、その人に睨まれました。(∑

家に帰ってから携帯取り出しメールをしてると
電波が入らん!!!
もともと、此処らへんは電波の調子が悪かったそうな。

マンションの上って駄目なのかなー、と思っていたら
此処らの地域が駄目だったようで。
よく圏外になりますからね。
携帯で家で電話すると時々切れますからな。

試しに振ってみる…。


あれ??

∑……おぉ、圏外突破口発見か!?!?

見事に電波が通じました。
素晴しい。
素晴しいよ!!!
あの歌のお陰か、それともあの人のお陰か

新しい発見をしました。

再度BLEACHを読み直す。
そして、気に入りページをひたすら模写。
もしゃもしゃ…もしゃ。
何時になれば久保先生の絵柄をパクれるか。
勿論、自分の絵柄を失わず、ですね。
さて、今日も描きました。
そんでもってカラーです。コピックの肌色一色インクなくなりました。
買い換えなくてはいけませんね。
ではでは、今日描いた一護はTちゃんに譲渡するので
うpしておきますね。

ichigo.gif


一発変換では山本源流才重国と出てきてしまう、山じぃ。
今日はこの勇ましい爺ちゃんを描いていました。

Why?何故?かって…??
いやいや、何処にも絵の上手い人っているじゃないですか。
本当に。
いやー。ムカツクくらいにね。
結構自分自身絵を描くのには自信がある。
下手だとは思うところもありますけれど。
しかしだ、久保先生の描き方を真似できる様に今まで苦労を重ねてきたのです。
勉強そっちのけでやってた時もあったかもしれません。

そして今、その努力をカタチに表す時がきたのです!!!!!
というわけで、山じいやら何やら色々絵を今日は描いてました。
一応うpしておきます。
yamajili.gif


何か小テストでも毎日あると気分的に疲れますね。
まぁ、やる気をだしてやっている訳ではないのですけれど??

はぁ、なんやかんやでやはり週6日はキツいですねー。
木曜くらいになると疲労のピーク。今日はもうこの時間で眠い。
でももう慣れていくしかないのですね。
うはー…大変だなぁ。

今日はもうしわけないですがこの辺でー。

これは…やはり奴だ!!!
奴がやってきた。赤い彗星…いや点数が!!!!!!
やってやる、やってやるぞぉ!!!!

というわけで、赤点スレスレの上空を飛んで見事に生還。
真面目にギリギリです。
あっぶねぇ…って感じです。
どうしてくれましょうか!!!!あぁ、失態だ!!!
次のテストこそは赤点スレスレ上空を飛ぶなんて事は致しません!!

俺の本気見せてやる!!!

なんて、ちょっと発言しておいたりしてみたりしますが…
本当にそれが達成できるかは不確か過ぎる状況で、
さてと…俺はどうなるのでしょうか。

ダブるって事だけは控えたいですね。
あぁ、厳しいね。
進学校とうたわれている我が母校。
マーチは勿論、それ以下はあまり目指すな的な。
恐ろしい……。

はいっ!!!
というわけでプロポーズ大作戦を見て「じれってぇ…」と
イライラしていた檜獅であります。

マジでじれったいね、アレは。何時終わるのかしら。
ていうか、結末だけが気になり始めましたね、もう途中どうでもいいや。
一応全部見るとは思いますが。
最近のドラマでちゃんと見てるのはコレ一本。
なんだか、最近のドラマは面白いのが少ないような気が。
コレに対して、昼ドラのドロドロ模様の方が見るのは楽しかったりします。

まぁ、そんなこんなで何かをきっかけにしてちょっくら考える事があったりなど。
色々あるわけですね。

プロポーズ大作戦を見ると
「手段を選ばず自分のしたいようにする。」
という事は何に対しても需要な事だなーとか思ったりします。
それが逆に悪い展開へと物事を運ぶ場合もあるかもしれませんが。
自分の意思を通さず、何もせずにそのまま押し殺している、
隠している、自分の出来ることを何もしない。
そうすると後悔することも多いのでしょうね。

自分のしたいように。自分の望む展開を。

これからの学習面でもその事を気をつけて勉強してこうかな。
だから、自己中なのかもしれません。

でもってネタが足りない気がするので(充分長
鰯氏からバトンをぶんどってきましたーv



**ヲタ度チェックバトン*
自分がヲタ(オタク)だと思う方はやってみて下さい♪



1・毎月又は毎週買っている漫画(本誌)、アニメ・ゲーム情報雑誌は何冊ですか?
週刊ジャンプ、ガンダムエース増刊号(ギャグの奴)たまに月刊少年エース
ちょっと前まで、月刊少年ガンガンとガンガンパワードも買ってました。

2・家にコミックス(単行本)は何冊ありますか?
自分の部屋だけで既に500をこしている気がします。
多分、家全部あわしたら1000はあるのでは??

3・毎週チェックしているアニメはいくつありますか?
ケロロ軍曹、おおきくふりかぶって、BLEACH、銀魂
BLUE DRAGON、精霊の守人、ハヤテのごとく!ですかね。
今はそんくらいに留まってます。

4・一日にゲーム(ネトゲ含む)は何時間やりますか?
2時間位??
今はPS3のゲーム各々に悪戦苦闘中。
ガンダム無双は結構楽ですが。

5・同人誌・同人CD・同人ゲームはいくつありますか?
同人誌たるもの持ってません、と言ったら嘘になりますね。
げんしけんの公式同人誌…9巻についてたやつだけあります。

6・イベントには行ったことがありますか?
正直言って、あんまり同人誌には興味が無いんですが、
アニメフェアなどもイベントに入るのか…。
アニメフェアなら今年で4年目でしょうかね。

7・コスプレを(好きで)していますか?
出来るものならしたいですよ。
でも、俺がしてもねぇー…ていうかする場所がありません。

8・フィギュア(ロボット等のプラモは省く)は何体持っていますか?
えー…っとぉ、(あんのか)
みつきちゃんと、乱菊さんと、イザーク…ミーア…犬夜叉、かごめ
秋さんー…会長ですね、でかいのは。
小さいの入れれば100は越すと思います。
ガンダムSEEDヒロインズとか買いまくってますからね。

9・ヲタだとチェックしたい方・ヲタだと思う方に回して下さいw
lack。氏…やりますか??


はーいっ!!!
というわけで、昨日なのですがPS3専用「ガンダム無双」を買いました!!!
070603_205304.jpg
いやはや、無双なら俺にまかせろ!!!といいたい所ですが…ガンダム無双は
EASYでも充分に難しいです。
最初だからこんなものか…とも思いましたが、味方が弱い!!!
ことごとく弱い!!!そして、自分の戦い方も悪いとすぐ死ぬ!!!
これは、俺の無双のスキルをとわれますね。

というか、PS3のゲームって全般的に皆難易度が高い気がします。

まぁ、なんやかんやでゆっくりすすめています。
CGもおおむね合格。
ちょっと不満なのはMSの動きが妙に人間らしいところ。
三国無双やら、戦国無双ではロボットは出てきませんでしたからね。
てーか、MSをロボット扱いするのは失礼ですね、MSはMSか。

まぁ、中は無双。普通に無双。
何かつまらないくらいに無双。それがガンダムver.になった感じ。

そんなに不満は無いですね。
一番嬉しかったのはエマさんと…ほら、名前忘れた人のちょっと面白い恋模様が描かれている処。
そして、一番不安だったブライト艦長の声がしっかりはいっているところ。
しかし、セイラさんが出てこない。
何故だろう…。

そんなこんなで、昨日はそれで遊んでました。

今日はセンター●のゲーセンでガンダムのゲームを。
いやー、あれは楽しいですね。
ハマってしまいました。
遊びに行った時には是非やりたいものベスト3に入ります。
ちなみに一位は太鼓、二位はバスケシュートのですねー。

ではでは、今日はこのへんで


なんやかんやであと二ヶ月後にはこのブログも一周年。
何の宣伝も無しによくぞ此処までカウンタよ、回ってくれましたね。
今年の夏にはブログだけでなく、HPを再運営しようとしておりますので待っててください。

ぶっちゃ毛半分位できてるんですけどね。
中身が揃っていないというか…また色々なところから掲示板等拝借せねば。

というわけで、3日間のもう人生やり直した方がいいんじゃねぇの的な点であろうテストも終わり、
今日の河合塾の模試も終わりました。
また明日から普通に学校生活が始ります。あぁ、やべーめんど。
めんどいというか不安です。

「テストは何時帰ってくるのか」

テストは点数を見ないことを決め込むか、若しくは見てふっきれるか。
さぁ、俺の選択は二つ。
どっちを選ぶ、いや…この選択をせずに別の道を進むか、否か。

まぁ、そんなに気にはしませんね。
いやー、しろよって言われても風邪気味で勉強できなかったですし?
勉強しても点数に大差なかったのではと思います。
まずいなー、莫迦だよ…俺。


そういえば、ゆとり教育が代わりますね。
「道徳」から「徳育」に。
教科書を使う授業になるようですが、ぶっちゃ毛道徳の授業なんて寝る時間です。
そして、土曜日授業が復活するようですが学校が選択するとかどうとか。
俺の母校は是非とも土曜授業をするべきだと思う。

こういうニュースを見てゆとり教育って何なんだろうと思いますね。
何がしたいんでしょう、子供にとってのゆとりってもんを再度考えて欲しいです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 無 限 な 日 々, All rights reserved.



