上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日ご紹介したキューカンバーペプシ

本文の中で「ポーション然り」との文章から、
「ポーションはまずい」=「此れもまずい」という考え方もあると思います。
それには語弊があり、事実を述べるのであればまずくはない。
しかし、ポーション並みにきわどく、そしてポーションよりも絶大な脅威であるのです。



それは、何時の事だったか。
友人と遊び、ポーション探しを帰りにコンビニを回ってした時の事。
ボトルセットを自分は2本も買う事にした。
その時の出費は自分にとって多大なものだか、趣味に金を使う以外に何に使おう。
家にいそいそと帰った自分は、その季節が冬だった事も有り、
冷やす必要の無かったポーションをまずは、コップに注ぐ。
色があやしい、しかし買ってしまったからには飲むしかなかろう。
一口飲む。まぁ…栄養ドリンク?
そのままグビグビと飲む。まずい。
はっきりいってまずい。
これはポーションというか、寧ろ毒である。
自分は2本もボトルほしさに買ったその日の自分を呪った。
なぜならば、そのポーションは本当に毒とも言える代物であったのだから。

自分はその購入日の次の日にポーションの残りの一本を制覇すべく、
ほぼ一気飲みともいえよう行為をした。
意外とまずくはなかった。何故だろう?ボトルによって異なるのだろうか。
そのまま何も気にせず、自分はそのまま過ごしていた。
中学生であり、受験を控えていた自分は塾に行く準備をしていた。
と、その時。

腹に痛みが走った。

どういうことだろうか。何もかもされるものは食していないはず。
そんな事を考えながら、自宅のトイレに駆け込む程の距離も無いのに走った。
仕方無く、その日の塾は休む事になった。
何故だろう。
ベッドに横たわりながらそれを考えていると一つの原因が思い浮かぶ。

そうだ、ポーションだ。

それ以来、自分はFFでもなるべくポーションを使わない戦闘方法をとっている。



そして、昨日の事。
本文を覚えているだろうか。
ムネヤケがする。今日学校でも自分が何度か口にしていた事を覚えているだろうか。



今日の朝、いつも通りの6時31分バスに乗った。
横目で、ジャンプが出ているのを見る。しかし今は生憎千円札と500円玉のみ、
しかたなく諦め49分の電車に乗る。
ぼけーっと乗っていればいきなり

腹に激痛が走った。

ポーションの時よりも痛く、立っているのもやっとだった。
各駅停車であったのが何よりも幸い。
すぐに駅を降りてトイレに駆け込んだ。
何故だ。なんて考える程の事もない。
一度学んだ事なのだから。

そう、キューカンバーペプシが原因だ。

ムネヤケがしていたのを忘れたのか自分。
そして、朝から今にかけて度々痛みが走る。
朝よりでは無いけれども、だ。

自分の犠牲を教訓に、皆様…怪しい飲み物を飲むのはお控え頂きたい。
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 無 限 な 日 々, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。