上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれを表現するにはどの言葉も見つからない、兎に角ヤヴァイ。
ヤヴァイとしか口に出せない程の作品だと思います。
表現力共々やはり原作アニメとは異なり、初めてみるかのような新鮮な感覚ですね。

つーわけで、ネタバレ含めた初っ端から最後まで(部分抜け有り)
の檜獅の感想というかリアルタイム感想をツラツラ述べますので見るつもりの方は読まないように。

まず言えば、初っ端から登場する兵器。
前振りなく登場する兵器、波が映ったかと思えばドバーンと兵器。
ヤヴァイ。
格好良い。とかじゃなくってさもこんな兵器があるんでは無いのだろうかというか、
寧ろ「あって欲しい!!!」と強く願わせられるシロモノ。
銃弾のキレが原作アニメと格段に違う。
原作アニメはあれなりの良い所がありましたが、CG使うとなるとまた違う。
アレは何でしょうね、飛び出てきそうとはいえないけれど、
「飛び出てきて欲しい!!!」
てーか、もう俺に撃たせろみたいな…。
そして、絶対にエヴァの最初で忘れてならないサキエル。
何だあの、キョロキョロ目は…やっばい可愛い。
前から好きだったたサキエルが無駄に可愛い、原作アニメの数倍…
10数倍可愛い。何だ御前、その可愛さは…と小一時間問い詰めたい。
その位可愛い。
シンジが登場して公衆電話の受話器を元に戻し、ミサトさんからのはがき…。
やばい、何か若いよミサトさん。
って感じで何かヤヴァイ。ヤヴァイ。ヤヴァイ。
ふと、道路を見れば綾波が…あぁ…懐かしいです。
∑ていうか、緒方さん声変わってねぇ!!!!
シンジが相も変わらず存在しています。ヤヴァイです。
で、間もなくしてのミサトさん登場。
∑みっついっしさーぁああん。
何か若い、ピチピチ感が昔より出ている。
なんじゃこりゃぁあああ!!!!
で、地雷発動。
地雷…地雷けぇー…地雷はもうやっぱヤヴァイ。
爆発関係全部ヤヴァイですよ、コレは。
ていうか、これを全部語るとどんだけ長くなるのかワカリマセン。
いやー…困りモン。
そんなこんなで、車が吹っ飛ぶ。
ミサトさんがシンジをしっかり守って抱きかかえているのに感動。
やはり原作アニメを一度見返してから見るべきだったと後悔。
しかし、それはまだ遅くない、何故ならばまた見に行くから。
理由は後程。
そして、急いでネルフに急行。
いやー…待ってました、このシーン。
多分むがっさ俺好みな感じだろーと思えばマジでそんな感じ。
ジオフロントがやっばい綺麗。綺麗というか、存在しててもおかしくないくらいリアルに感じれる。
あー…この機械類ほんっと大好き。
ガンダムとはまた違った熱が入りますね。
パイプとか、ネジとか、クギとか…鉄での結合部分とか、イイ。
迷うシーンは削除されたか(漫画の見すぎ?)エレベータに乗ろうとすれば
∑∑リッツコさーん!!!!!!
あぁ、羨ましいよシンジ。何フタリの間に居るんだ、場所譲れ!!!!
って言いたくなる場面、リツコさんとミサトさんの御話。
ヤヴァイ。
そして、真っ暗な空間に連れ出されるシンジ。
ライトアップされたかと思えば目の前には初号機が。
初号機…ヤヴァイ格好えぇ。
そして、ゲンドウさんの「久振りだな。シンジ」の台詞。
この台詞を聞いてからあぁ…ゲンドウさんだ。
との実感。今になって思い返すと感動ばっかしてる。
そして、エヴァに乗れ。言う父。拒む息子。
頼む美人研究員、そしてミサトさんが説得。
ミサトさん、俺を覗き込まないで…みたいなアングル。
たまりません。
父が「レイを起こせ」
冬月さんが綾波レイは云々とぬかす、ゲンドウに口答えとは…。
だが父めげない「死んではいない」流石父。
御前のソコが好きだぞ。と改めて思う。父の「予備が使えなくなった。出来るか、レイ」
レイの初台詞「ハイ、指令。」
∑あぁあーーーーレイちゃーん!!!!
もう、林原さんったらたまりません。二人目のレイちゃんはソコに居た。
あぁー…ヤヴァイよ、林原さん。
でもって、綾波やってき、サキエル暴れーの。
綾波たおーれ。…∑綾波可愛いよ、声が!!!!!!
何と言い表せばよかろうかこの綾波。
つーか、これおわんねーぞ;;
でもどこまで長い記事が書けるのか実験してみたい今日この頃。
仕方ない、ノリ気なところまでやるか…。
とりあえず、初号機VSサキエルラストシーン。
どうやら、今回使徒が死ぬ度に虹が出るらしい。
もうなんか眠くなってきたので本題。
今回のメインテーマ、「ヤシマ作戦」(勝手に檜獅のテーマ
やはりヤシマが終わりだろうとは思っていました。
ヤヴァイです。
シンジはヤシマにノろうとしないとき、友人2名からの伝言

トウジ「碇…いや、シンジって呼んでええか?頑張れよ」
みたいな!!!!!!!!!!トウジーっ!!!!もうトウジ熱があがりまくってます。
トウジ大好きですよ、昔からトウジは好きだったけどヤバイ。
今エヴァ順位の3位にランクイン。
1位は綾波、2位はゲンドウ…いやー…ヤヴァイです。
なんかほんっとヤヴァイです。
相原のは忘れました、トウジのでなきそうになったので。
コレが一番伝えたかったポイント。
テストに出したいポイント、トウジの良さ…
格好良さ…まずいね、トウジ。
貴方狙いすぎだよ、トウジファンがどんだけ増えると思ってるの。
俺はまずもうヤヴァイくらい君が好きだ。
えぇーでは、今日は半端な感じでやめます。正気じゃないので分がヤバイス。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 無 限 な 日 々, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。