
お久し振りです。
といっても、このブログを定期的に確認している方がいるとは思わなですけれどね。

今日、事件が起こりました。
この事件は去年のアキハバラ以来。そう、この事件は皆さんが通常よくある出来事の内ひとつです。

昼休みに咽が渇いたと思い、さかさかとジャージに着替え、
蛙のがま口財布を振り回しながら(∑
教室を出て左側に二台ある自販機へと向いました。

財布を漁れば、3時間目と4時間目の間にカレーパンを買ったので小銭がありません。
どうしよう…なんて慌てる事は俺にとってありません。
俺はお金はそこそこもっています。つまり、お金m…(ry
まぁ、そこは平然と1000円札を投入。

そうすれば1000という表示と共にランプが付きます。
そしてまず、視線を向けるのは売り切れのもろこし生茶。
飲みたいと思いながらも買うことが出来ない彼に別れを告げて
アップルティのボタンを押しました。

そうすれば、ジャラジャラとまずお釣が落ちてきます。
まぁ、此処でまず不安になるのは900円しっかりと戻ってくるか。
お釣をむんずと取ってお釣を確認。
500円玉一枚、100円玉4枚。
ふむ、100円玉で全部でてこなかったか…。とか思いながら財布にしまいます。

そして、ぼとんっという鈍い音と共に落ちてきたジュース。
それをむんずと掴めばスタスタと歩いて教室に戻ります。
それを飲もうと思ってストローを取ろうとしました。


「∑はぁ!??!?」


思わず俺は大声で、叫びました。
何故、…それは…。



「違うよ、此れ…」

そう、手に持っていたのはアップルティでなくアミノサプリ。
皆は「…何が?」と言うが何故か慌てた俺は「いや、違うんだよ!!」
と理由を示さず一人慌てます。

待て、待てよ?? 俺はしっかりアップルティのボタンを押した。
可笑しい。

あ、もしかして前買った人が忘れたのを持って来たのかも…。
と思ってすたこらと自販機の前に戻って確認。

「あれー…?」

と覗けばありません。
そう、あるはずがないのです。その前にその自販機で何かを買っていった人の姿は見ています。
もう一度自販機のボタンの位置を確認。

「…あ」

と思えばアップルティの隣にアミノサプリ。
これは、起こり易いことですね。業者の方が間違って入れてしまった様です。
そのアミノサプリは友達に謙譲して、自分はレモンティを買いました。
悔しいったらないですね。



とまぁ、今日の事件は此れだけ…かと思いました。



6時間目。現代国語の授業が終わりキーンコーンとのチャイム。
あぁ、終わった。と思い号令が掛かる前に起立をします。
そして号令が終われば。

「先生方、終礼前に職員室までお集まり下さい」

との放送。
俺は、「ははーん、事件が起こったな。」と以前の経験からの推測。
そして、数十分後先生がやってきました。

「はい、じゃ号令」

とまぁ号令が終わった後、何やら報告…最初は普通。
推測外れか??と思った時に。
先生は何かを思い出すように。

「…さっき大井四町目で殺人が起こりました。」

∑当たったよ。つーか、殺人かよっ!!!
つーかつか、殺人とかさらっと言っちゃったよ!!!

「犯人は北に逃走中といってました。北って言うと大井町の駅の方だね。
 犯人像は50歳代、詳しい事は分かりません。
 まぁ、部活が有る人以外自習とかしないで早く帰ってね。」

∑いやいやっ!!!殺人事件逃走中でそれだかい!!!!
とも思ったけど、高校の対応といえばそんなもんか…。

と思いながらも帰宅。
ニュースでもやっている大事でしたね。
いやー、町並みが学校の近くっぽいですね。
いやー、マジ近かったんですね。
いやー、ていうか今考えれば小中学校集団下校っていうのに
うちの学校中高一貫なのに中学校何もしてませんでしたよ??
まぁー、ちょっと離れてるけどさぁ…。

ニュースやらで出る事件をいち早く知れますね。
いや、流石都内。恐ろしい…とも思わない俺は何処かおかしいかもですね。

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 無 限 な 日 々, All rights reserved.



