
今日は体育祭がありました!!!
俺は白組白虎隊です!!!
自決した白虎隊です!!!負けるよ、やべぇ!!!とか思いながらやってました。

CIMG2423.jpg

うっはー、俺はこの学校に来て良かったと改めて感じましたね!!
俺は、今まで体育祭なんて面倒なもんだったんですが、
今年のは、とーっても楽しかったです。
なんというか、種目も面白いし、競技場っぽいとこだから広いし、
むがっさ面白かったです。
暑かったですし、競技場も遠かったですけどね;
でもまぁ、行くまでにモノレールに乗ったんですが景色が良かった!!

でもって、俺は「パン食い競争」「大玉送り」「綱取り」に出ました。
そんでもって、高校女子は強制でソーラン節。
やたらとアレンジのダサいソーラン節でしたが、あと2年間は踊ることに。
まぁ、もういいですけどね。解りましたから。


そして、初めての「パン食い競争」
最初はクラス内で誰かが「やってたら引くよなー」とか言ってましたが
俺は最初からやる気だったぜ!!!!!!
つかさ、ほぼ無料で競技の一環でパン食えるんだぜ!?
こんなに美味しい事はありませんよね。


初めてのパン食い競争。同じクラスの同じ名前のコと「どんなんだろ」
とか話していると、予想通りのぶらさがっているパンが登場。

「なんか…、背届くかな?」
「そういや、早くいって取った方が楽らしいよ?」

とかとか、話ながら「やべー…」と思いつつ前のレースをみていました。
そんな不安の中、4レース目はあっという間に…
ついに、出番がやってきてしまいました。
「よーい、」…パンッ!!!と音が響くと周りは猛ダッシュ
やべぇ…出遅れた。と思って俺も猛ダッシュ。

「アレ?俺早く無い?」

なんて、結構前の方にいながら思ってる余裕など皆無!!!
ぶらさがっているパンを取らなくてはならんのです!!!
前の人はかなり悪戦苦闘、しかしどうしてもとれなかったら
手を使っていいらしい!!!それはラッキー…しかし!!一発でとりたいよね。
そんなこんな思いながら狙いを定めて…がぶっ!!!

「∑…むがっ(取れた)」

と思えば猛ダッシュ。やべー…一位じゃん、俺。
久振りにGT(ゴールテープ)を破ったというか、通ったというか。
何だったんだ、この冷静さ…。
俺は、審判さんに何か言われるまでずーっとパンをくわえてました。
楽しかったです。来年もやりたいなー。

ちなみに、パンはチョココロネ。
あんぱんも合ったみたいだけど、選ぶ余裕なんて皆無!!!
いやー、余裕の無い競技でしたね。
んで、この学校は個人競技で一位を取ると学校名付きのシャーペンがもらえるらしい。
何度も思う、「変なガッコ」


大玉はなんか…五回回る中で一・二回しか触れなかった。
∑俺の真上で飛ぶからな!!!!
でも、白組はプロかったです。
大玉が落ちそうになると皆大玉が落ちないように移動。
素晴しいフォロー、一時期2位でしたが一位でした。

綱とりは過酷そのもの。
先輩に任せる競技だね、アレは。
俺のつけいる余裕無し。
一回倒れました。でもまぁ…一本は取る加勢しましたしね。
二回戦やって、一回目圧勝。二回目ギリ勝ち。

ソーラン節は何時もの通り。


でもって、自決したはずの白虎隊…御前ら本当は生きてたんじゃねーの。
とも言いたくなるような感じに。
白虎隊見事勝利!!!
ていうか、俺の学校は白が強いらしい。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 無 限 な 日 々, All rights reserved.



