
取敢ず、今期のアニメを一通り見終わったので
自分なりの評価をつけてみせませう。

月曜日
・テレ東「みなみけ」★★★☆☆
2クールあって1クールと2クール目で制作会社が変わるらしい…
という事を耳にして、面白そうと思ったので見始めたんですが、
まぁ、面白いっちゃー面白いですね(=ω=)b
らき☆すたの後を行くようなほのぼのテンポの日常描いたアニメ。
でもらき☆すたの様にスムーズテンポでは無い。
キャラが立ってるようで立ってない。けど、可愛い。
・テレ東「獣神演武」★☆☆☆☆
正直言えば最悪だ。折角の荒川キャラ原なのに何だコレは。
どうせなら鋼と同じスタッフでやって欲しい。
作画も微妙で、動くとヤバい。御前は誰だ…と言いたくなる。
漫画とストーリーの統一性無く、流れがフツー。
EDだけが唯一許せるところ。静止画はまぁまぁ…。

火曜
・TVK「レンタルマギカ」★★★★☆
以前から評価があった通り面白い。
原作は知らないけれど、すんなり入り込めるといえばいける。
でもストーリー的にはワンパターンな気がしてやまない。
まぁ…作画もいいからいいんですけどね。

水曜
・日テレ「カイジ」★★★☆☆
…好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いかも。
でも俺はめがっさ好きです、こーゆーのbb
主人公の成長ぶり(するのか?)を見るのが楽しいですね。
・TVK「Myself:Yourself」★★☆☆☆
ゲームが来月だかPS2で出るので、それが欲しいから見始めたヤツ。
声優が兎に角豪華。子安が高校生で出ているのがすっごい笑える。
まぁ、アニメとしての出来は微妙だけれど…仕様だと思う。

木曜
・TVK「げんしけん2」★★★★☆
ノリはげんしけんのまま。やっぱりくじアンがアニメ化したからか
やたらとくじアン率が高い、というか高すぎる。
前の時より、他の作品の言葉をパロって使いまくっている。
遠慮が無いところが逆に良いbb
斑目さんの声を聞くと何故だか落ち着く(=ω=)

金曜
・フジ「もやしもん」★★★★★
俺的期待大のもやしもん。
…OPからまずヤバい、もう実写化も出来るよ、コレ!?
うーん、やるな白組。
最初はすっごい不安だったけど、漫画通りでオリ部分も多少有り。
コマの細かい台詞もしっかり使ってる処に感動した。
「どんな糞でもとれそっス」があったのにすっごい感動。
声優も皆が皆やっばいくらいにあってる。作画も良い。
美里と川浜が早く見たい(聞きたい)。
11話しか無いのがとっても残念。
・「逮捕しちゃうぞフルスロットル」★★★☆☆
OPでまず感動した。
というかナカジマ君以外が皆若返ったりかっこよかったりしすぎ。
その変わり、車の作画がむっちゃ雑。ちょっと文句をいいたい。
というか、ほんっと美幸さんがヤバい可愛い。
・「クラナド」★★★☆☆
…流石は京アニ。

土曜
・TBS「ガンダムOO」★★★☆☆
…敢てのノーコメント。
・TVK「BLUE DROP」★★★★☆
ストーリー的に面白いと思う。
でも一話じゃ未だ話の全貌が俺には解らない、けど好き。
1人の女の子がやたらとCCさくらの知世ちゃんに似ててヤバい。

日曜
・TVK「D.CⅡ」★★★☆☆
見るには見るけど、今まで通り。
でもⅡの方が俺は好き。
・TVK「Ef」★★☆☆☆
…アニメとしてはとってもみずらい。でもまぁ、許せる。
・TVK「ご愁傷様二ノ宮君」★☆☆☆☆
…典型か(=ω=)みたいな。

うっはー、疲れた。
明日は森のテストが返却…。赤点いってるといいなw(ぇ

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 無 限 な 日 々, All rights reserved.



