上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは最初に今日帰りにあった腐った友人、まぁ…会えて嬉しかったよ(ぇ
まぁ、なんか久振りではあったけど、久振りでもなかったね。
また月曜に遊ぶ約束をしてきましたー。楽しみですねーっ。

それはともかく、自分の中では「もやしもん」の石川雅之先生の
「週刊石川雅之」「人斬り龍馬」を買って参りましたっ!!!
つーか……リイド社の「人斬り龍馬」
「もやしもん」が置いてある「イブニング」コーナーにありました。
店員さん、なんか…親切だけど複雑な気分だよ。うん。

週刊石川雅之 週刊石川雅之
石川 雅之 (2003/02/21)
講談社
この商品の詳細を見る


人斬り龍馬 人斬り龍馬
石川 雅之 (2005/05/12)
リイド社
この商品の詳細を見る

そんなことはどうでもよくてー…やはり最高ですね、石川先生。

「週刊石川雅之」はともかく面白い!
「もやしもん」とは違った意味での面白さ。
なんかー…「ぷっ」て笑える感じの短編集でした。
あの人の話はなんか何でも好きだなー…。
そんで、「フランスの国鳥」のはづきちゃんが
「もやしもん」の葉月ちゃんかどうかは不明な点ですが、
やはり葉月ちゃんだと思いますね。
そんで農大に入ったんじゃないかなー……って話しても解りませんな。
でも「もやしもん」もメジャー作品になりつつあると思うのですが、
いかがでしょうかね…。

そして、新撰組やら白虎隊やらの話が「人斬り龍馬」には載ってました。
なんというか、感動ってヤツですよ。
石川先生はどのようなジャンルもお書きになれるんですね。
全然笑うコマは無くて真剣に見れる漫画です。
リイド社って何処だよ的な感じですが、あともう一冊石川先生のがあるそうなので探しましょう。
これは流石に探さないと手に入ら無そうですね。

まぁ、それを探すのももうちょっと先。
あさってから我は長野へ旅立ちます…面倒くせぇなぁ…。
そんでは、今日はここらでお休みなさーいっ。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 無 限 な 日 々, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。